横浜は桜木町、野毛の端っこでクラフトビールとコーヒーがお楽しみ頂けます!

店舗情報

JR・市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅より徒歩3分

くわしくはこちら

 イベント情報

横浜ビールの醸造士を探せ! 〜終了しました。

詳しくはこちら

お知らせ

現在、お知らせはございません。

詳しくはこちら

求人情報

現在、募集は行っておりません。

詳しくはこちら

2銘柄開栓!

昨日行ったライブの素晴らしさにヤラレて、未だ現実に戻りきれない店主です、こんばんは!
   
本日開栓は2銘柄!

一つ目はオラホビールさんから定番、『ゴールデンエール』です!

柑橘系の香りとモルトのやわらかな風味の中にしっかりとした味わいを兼ね備えた、結構ファンも多いビールです。ぜひお楽しみください!
   
二つ目は胎内高原さんから新作限定、『白銀ホワイトセゾン』です!

小麦麦芽(50%)を多用したというセゾン。セゾン特有の酸味そして爽やかな苦みが特徴とのこと。こちらも楽しみですね!
   
   
さあ!昨日のライブで充電満タン(←しつこいw)、今日も元気に営業します!
   
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール

志賀高原ビール DPA(ドラフトペールエール) 4日目

サンクトガーレン アンバーエール 7日目

オラホビール ゴールデンエール 本日開栓!

胎内高原ビール 白銀ホワイトセゾン 本日開栓!

箕面ビール スタウト 4日目

京都醸造 熱帯波の嵐(Tropical Wave) 5日目

松江ビアへるん 宍道湖ムーン アルゼンチン産蜂蜜 5日目

箕面ビール W-IPA 3日目
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
豚ハツとセロリのアラビアータ
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

店内のBGMがお好きな方へ

昨夜のライブの興奮冷めやらぬうちに、「SakuraTaps音楽部」なるグループをFacebookにて作りました。

ご興味ある方、ぜひ是非チェックしてみて下さい!

ご参加お待ちしております!

SakuraTaps音楽部

忘年会シーズン突入

いよいよ忘年会シーズンに突入して、街の雰囲気も夕方からそわそわした雰囲気ですね。
私は、桜木町駅付近で駐車していたロケバスを眺めて「逃げ恥!?」とそわそわしております。

本日は、昨日から引き続き軽めから重めまでバランスのとれたラインナップです。
忘年会までの時間潰しもよし、お帰り際にコーヒーでお酒で冷えたお腹を温めるもよしな感じで結構ですので、ぜひご利用ください。

なお、本日は、店主 高橋がお休みを頂戴しているため、週末店長の中川がおります。
本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

本日のビール

横浜ビール ピルスナー 6日目

サンクトガーレン アンバーエール 6日目

志賀高原ビール DPA(ドラフトペールエール) 3日目

箕面ビール スタウト 3日目

京都醸造 熱帯波の嵐(Tropical Wave) 4日目

ベアードビール ばかやろー!エール 7日目

松江ビアへるん 宍道湖ムーン アルゼンチン産蜂蜜 4日目

箕面ビール W-IPA 2日目
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
豚ハツとセロリのアラビアータ
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

ドイツから日本へ

SakuraTaps本日開栓も昨日に引き続き超ド定番、ですが再び強いヤツが登場です!
   
本日開栓は箕面ビールさんからもう1つの定番、『W-IPA』です!

苦味だけでなく、モルトの甘さも芳醇な、バランスのいいインペリアルIPA。昨日終了した『7:45escalation』とも似たキャラクターですので、そちらを飲まれた方は飲み比べもオススメです。またまた楽しくなれちゃうビール、是非お楽しみ下さい!
   
   
では週半ば水曜日!本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール

横浜ビール ピルスナー 5日目

サンクトガーレン アンバーエール 5日目

志賀高原ビール DPA(ドラフトペールエール) 2日目

箕面ビール スタウト 2日目

京都醸造 熱帯波の嵐(Tropical Wave) 3日目

ベアードビール ばかやろー!エール 6日目

松江ビアへるん 宍道湖ムーン アルゼンチン産蜂蜜 3日目

箕面ビール W-IPA 本日開栓!
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
豚ハツとセロリのアラビアータ
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

グビグビとチビチビ

ここの所皆様お忙しかったり、忘年会などグループで飲まれている方が多いんでしょうか?昨日はとっても静かなSakuraTapsでした。
   
ビールも撃ち抜きはありませんでしたが、6タップでの営業でしたので本日2銘柄開栓します!
   
本日開栓1つ目は志賀高原さんから何気にお初な『DPAドラフトペールエール』です!

僕もすでに繋いでいると思っていたのですが、実はお初でした。既に色々な所で飲まれているが多いかとは思いますが、是非SakuraTapsでもお試しになってみて下さい!
   
そして2つ目はこちらも超定番、箕面ビールさんから『スタウト』です!

しっかりしたローストモルトの香ばしさとモルトの甘さがありながらスッキリキレのいい、何枚でも飲めちゃう箕面さんのスタウト。お楽しみ下さい!
   
ここの所ハイアルコールが多かったので、少し優しめのビールを繋いでみました(笑)グビグビ、チビチビ、両方お楽しみ頂けるかと思います。
   
では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール

横浜ビール ピルスナー 4日目

サンクトガーレン アンバーエール 4日目

志賀高原ビール DPA(ドラフトペールエール) 本日開栓!

箕面ビール スタウト 本日開栓!

京都醸造 熱帯波の嵐(Tropical Wave) 2日目

ベアードビール ばかやろー!エール 5日目

松江ビアへるん 宍道湖ムーン アルゼンチン産蜂蜜 2日目

CREW REPUBLIC 7:45ESCALATION 5日目
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
豚ハツとセロリのアラビアータ
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

店主も走る師走

いや〜師走ですね!お店以外のことでも色々あり、朝からバタバタです。でも、そんな月曜日でも元気に営業しますよ!
   
本日開栓は2銘柄!
   
スミマセン、昨日3銘柄撃ち抜いて頂いたんですが、今度は在庫足りずに6タップのスタートです。明日には8タップ繋がりますのでどうかご容赦下さい。
   
本日開栓1つ目は松江ビアへるんさんから新作限定、『宍道湖ムーン アルゼンチン産蜂蜜』です!

先日繋いだ『宍道湖ムーン カナダ産蜂蜜』の蜂蜜違い。今度はアルゼンチン産の蜂蜜を使用したヴァイツェンボックです。しっかりコクのあるヴァイツェン。カナダ産を飲まれた方もそうでない方も、是非お試し下さい!
   
そしてもう1つは人気の京都醸造さんからこちらも新作限定、『熱帯波の嵐(Tropical Wave)』です!

トロピカルなホップをふんだんに使いながらも、モルト由来の風味が強いため、アルコールを感じさせないキケンなIPA。結構瞬殺になりそうな予感です。
   
   
お仕事に忘年会などに、本当にお忙しい方多いかとは思いますが、0次会、お疲れビールに、是非お立ち寄り下さい!
   
では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール

横浜ビール ピルスナー 3日目

サンクトガーレン アンバーエール 3日目

松江ビアへるん 宍道湖ムーン アルゼンチン産蜂蜜 本日開栓!

京都醸造 熱帯波の嵐(Tropical Wave) 本日開栓!

ベアードビール ばかやろー!エール 4日目

CREW REPUBLIC 7:45ESCALATION 4日目
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

入りません!

絶好のお出かけ日和な日曜日ですね!
   
みなとみらいでは自然派ワインとクラフトビールのイベントVin祭(ヴァンザイ)が開催されます。その他各地でもイベント沢山。でもSAKURATAPSはスタッフがお休みなので今日は寂しく店主一人営業です。是非ぜひ皆様のご来店をお待ちしております!

昨日は好評だったラオホボックが撃ち抜かれたんですが、今日は新規開栓はありません。m(_ _)m

新しいビールはあるんですが、今繋がっている樽が扁平なものが多く、どうしても8樽サーバーに入らないんです。(泣)ので、皆さんでジャンジャン飲んで、ボコボコ撃ち抜いてください!(^^)/
   
ではよく晴れた週末日曜日、本日は15時より皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール

横浜ビール ピルスナー 2日目

横浜ビール 道志の湧水仕込 2日目

サンクトガーレン アンバーエール 2日目

南信州ビール トナカイブラウンコーヒー 5日目

ヤッホーブルーイング ブラックIPA 4日目

CREW REPUBLIC 7:45ESCALATION 3日目

ベアードビール ばかやろー!エール 3日目

   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

3タップ開栓!

11月とは思えない穏やかなお天気ですね!
ビールも進みますよー。

まず、本日の営業時間についておしらせします。
17:00〜19:00まで貸切営業になりますので、15:00〜16:30、19:30〜23:00の営業となります。
ご不便おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします!

さて、本日は次の3タップ開栓です!

◉ピルスナー ボヘミアンピルスナー
チェコ産最高級アロマホップをふんだんに使用し、伝統のデコクション製法で仕上げたプレミアムビール。しっかりとしたモルト風味と贅沢な苦味が特⻑のビールです。

◉横浜ビール 道志の湧水仕込
エールのフルーティーな香りのケルシュ。飲み口はさわやか、道志の湧水にふさわしい瑞々しいビールです。

◉サンクトガーレン アンバーエール
モルトのうまみを際だたせるために、ザーツ・ホップで貴賓のある香りを、ウィラメット・ホップで柔らかな 12月3日優しい香りと苦味を溶け込ませました。 飲み飽きないビールです。

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

本日のビール

横浜ビール ピルスナー 本日開栓!

横浜ビール 道志の湧水仕込 本日開栓!

サンクトガーレン アンバーエール 本日開栓!

南信州ビール トナカイブラウンコーヒー 4日目

富士桜高原麦酒 ラオホボック 2日目

ヤッホーブルーイング ブラックIPA 3日目

CREW REPUBLIC 7:45ESCALATION 2日目

ベアードビール ばかやろー!エール 2日目

   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

日差しもビールも暖かく?

いい天気になりましたね!日差しがポカポカ暖かく、まさに小春日和。でも、そんな日でもジックリチビチビのビールが美味しいです!
   
本日開栓は3銘柄!
   
一つ目は富士桜高原麦酒さんから『ラオホボック』です!

定番のラオホのストロングバージョン。もちろん限定醸造です。さらに強く、さらにコク、なラオホです!
   
二つ目は久しぶりに海外から。クルーリパブリックさんの『7:45 ESCALATION』です!

ホップの苦味だけでなく、モルトの甘さも重視した、苦くて甘い、そして強いW-IPAです。まだ飲んだことのない方、ぜひお試しください!
   
そして三つ目はこれもハイアルコール(^^;)、ベアードさんから限定、『ばかやろー!エール』です。

こちらもアルコール9%、でもボディは強くせずに痛いほどホッピーにしたというストロングエール。飲んでばかやろー!になりましょう!
   
   
因みに申し遅れましたが、昨日からビールサーバーの温度を年間最高の8℃まで上げてます。温度が高くなった分、香りをより華やかに感じて頂けます。是非冬のぬるいビール、お楽しみ下さい!
   
明日はいよいよサンクトガーレン、岩本社長のお話を聞いてまいります。そしてSakuraTapsにもよる19時以降にご来店いただける予定。
   
詳細な時間は決まっていませんが、もし見かけたら色々なお話を聞いてみて下さい!
   
では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール

横浜ビール 横浜ラガー 6日目

横浜ビール 綱島桃エール 4日目

南信州ビール トナカイブラウンコーヒー 3日目

富士桜高原麦酒 ラオホボック 本日開栓!

ヤッホーブルーイング ブラックIPA 2日目

CREW REPUBLIC 7:45ESCALATION 本日開栓!

ベアードビール ばかやろー!エール 本日開栓!

いわて蔵 バーレイワイン2016 5日目
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス

師走

昨日は2銘柄の撃ち抜きがありましたが、すみません、本日開栓は1銘柄です。

本日開栓は久しぶりにヤッホーブルーイングさんから新作限定『ブラックIPA』です!

チョコレートウィート、カラファという特殊なモルトに、シトラ、モザイクを大量に加えたブラックIPA。どんな仕上がりでしょうか?楽しみですね!
   
   
とうとう今日から12月ですね!改めて別途ご案内しますが、SakuraTapsは年末30日まで営業し、最終日は撃ち抜きイベントを開催する予定です!今回もお得にクラフトビールが楽しめるチャンス!ぜひ予定を空けておいてください!
   
    
では本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール

ベアレン ビター 5日目

横浜ビール ドラゴンフルーツエール 5日目

横浜ビール 横浜ラガー 5日目

横浜ビール 綱島桃エール 3日目

南信州ビール トナカイブラウンコーヒー 2日目

ヤッホーブルーイング ブラックIPA 本日開栓!

いわて蔵 バーレイワイン2016 4日目
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
   
    
本日のコーヒー
27ブレンド
ホンデュラス デヴィッドムニョス