凄い嵐でしたね〜。そしていい天気になりました!今日は日が暮れてからも暖かくいられそうですね。まさにビールな日曜日です!
   
そして今日はバレンタインデーですね。そんな日にぴったりのビールもご用意できました!
   
   
昨日は早い時間のみでしたが非常にたくさんの方にご来店頂き、ビールも一気に4銘柄撃ち抜かれました。有難うございます!
   
ので、本日4銘柄開栓です!
   
   
一つ目はおなじみ反射炉ビヤさんから今回は定番、『太郎左衛門』です!
   
英国産マリスオッターとクリスタルモルト使用の正統派イングリッシュペールエール。モルトの甘みと優しい苦味・香りが素晴らしいビールです。是非お楽しみ下さい!
   
   
二つ目はいわて蔵さんの20周年記念ビール『ありがとうペールエール』です!
   
アメリカンホップを多用した飲みやすいペールエール。今回は反射炉さんのイングリッシュペールエールと飲み比べもできちゃいます!どちらも国産のビールですが、英国と米国の違いを感じて下さい!
   
   
三つ目はお近くベイブルーイングさんから『インペリアルベイピルスナー』です!
   
人気のベイピルスナーのインペリアルバージョン。7.5%のハイアルコールながらグビグビいけちゃうピルスナーです。こちらも是非!
   
   
そして最後はバレンタインに合わせてサンクトガーレンさんから『ストロベリーチョコレートスタウト』です!
   
すでに他店で飲まれた方も多いかもしれませんが、イチゴの甘酸っぱさがアクセントになったチョコレートスタウト。女性に人気がありそうなビールです。バレンタインは女性から男性にプレゼントされるものですが、チョコレートをもらわれた男性がお礼として女性にご馳走するのもいいかもですね。是非お試し下さい!
   
   
ではすっかり晴れた日曜日。本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
本日のビール
   
反射炉ビヤ 太郎左衛門  本日開栓!
   
京都醸造 欧州の風  4日目
   
いわて蔵 ありがとうペールエール  本日開栓!
   
BAY BREWING インペリアルベイピルスナー  本日開栓!
   
サンクトガーレン ストロベリーチョコレートスタウト  本日開栓!
   
うしとらブルワリー First Impact  7日目
      
ベアードビール がんこおやじのバーレィワイン  8日目
   

本日のコーヒー
ショコラブレンド  
ブラジル ラランハル
   
   
本日のお料理
水菜とパプリカのサラダ
ホタテの燻製マリネサラダ
豆アジのエスカベッシュ
豚のリエット メルバトースト添え
豚タンのスモーク
舞茸のフリット
カリフラワーのフリット
ガーリックトースト
鶏とキノコのクリーム煮
   
   
本日のおつまみ/デザート
燻製ミックスナッツ
バニラアイス 本日のビールがけ