いい天気ですね〜!花粉もだいぶ飛んでますが、昨日耳鼻科に行って薬を貰ってきたのでだいぶ楽になりました。

実はこれまで去年処方された、しかも使いかけだった目薬を差していたのでw、やはりあまり効いていなかったみたいです。やっぱりビールも薬も新鮮さが大事ですね!!(笑)
   
   
一昨日火曜日はうしとらブルワリーさんの『すこぶるドリンカブル・クリーンウィート』と横浜ビールさんの『横浜ラガー』が撃ち抜かれました。

ので、本日2銘柄開栓です!
   
1つ目はいわて蔵さんから定番『ヴァイツェン』です!

過去にジャパンビアカップでも入賞したいわて蔵さんのヴァイツェン。何気にSakuraTapsでは初登場です。是非お試しください!
   
そして2つ目はわかさいも本舗さんから『ショコラスタウト』です!

アルコール6.8%、3種類のチョコレートモルトを使用した、甘みとホップの香りが心地いいスタウトです。冬の終わりに2つのスタウト、お楽しみ下さい!
   
   
今日は3月3日、ひな祭りですね! SakuraTapsはいたって通常営業ですが(笑)、いつも通り美味しいビールとコーヒーご用意して、皆様のご来店こころよりお待ちしております!
   
   
本日のビール
   
いわて蔵 ヴァイツェン  本日開栓!
   
わかさいも本舗 金鬼ペールエール  3日目
    
湘南ビール 27COFFEE ALE(winter flow blend)  8日目
   
京都醸造 冬の気まぐれ  4日目
   
わかさいも本舗 ショコラスタウト  本日開栓!
   
うしとらブルワリー マシマシの黒16’〜春〜  4日目
   
湘南ビール バーレイワイン  8日目
   
   
本日のコーヒー
ショコラブレンド  
ブラジル ラランハル
   
   
本日のお料理
自家製ピクルス
水菜とパプリカのサラダ
ホタテの燻製マリネサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
豚タンのスモーク
カリフラワーのフリット
舞茸のフリット
ガーリックトースト
鶏とキノコのクリーム煮
   
   
本日のおつまみ/デザート
燻製ミックスナッツ
バニラアイス 本日のビールがけ