今日も今日とてブラ下がっている店主です、こんにちは!
   
image
   
昨日は日曜の割にはそこまで忙しくはなかったんですが、6タップだったためご注文が集中したからか、サンクトさんのパイナップルエールとわかさいもさんの金鬼が撃ち抜かれました。ありがとうございます。金鬼は早かったですね〜。相変わらず人気でした。

そして今日も2銘柄開栓、6タップでの営業です。明日には8タップつなげられると思いますので、どうかご容赦ください。m(_ _)m
   
本日開栓は二つともIPA、いわて蔵さんと南信州さんからです。

どちらもホップの苦味とモルトの甘さのバランスが取れたイングリッシュタイプのIPA。でもやっぱりブルワリーごとに個性ある仕上がりになっています。是非二つのイングリッシュIPAを飲み比べて見てください!
   
   
そして二つのIPAをみて「ん?」と思った方、そうです、突然ですが今日から「IPA祭り」開催です!

明日以降順次アメリカンIPA,オーストラリアンIPA,ベルジャンIPA,ジャーマンIPA,そしてインペリアル(ダブル)IPAと様々なスタイルのIPAが続々登場してきます!是非ぜひお楽しみに!
   
逆にあまり苦いのは得意でない方、今繋がっているウィートエールやイングリッシュビターをお早めにお楽しみください!ちなみに今日繋がる二つのIPAはモルトの甘さもあり非常に飲みやすいタイプですよ!
   
  
では週明け月曜日、またしばらく店主一人営業です。
皆様のご来店、こころよりお待ちしております!
   
   
本日のビール

胎内高原ビール アマリロウィートエール  2日目

反射炉ビヤ Izu Shizuoka Bitter  2日目

わかさいも本舗 金鬼SSSペールエール  2日目

志賀高原ビール Baby Blonde Miyama  3日目

いわて蔵 IPA  本日開栓!

南信州ビール IPA  本日開栓!
   
   
本日のコーヒー
27ブレンド
イルガチェフェ アダド ナチュラル
   
   
本日のお料理
いろいろ野菜のピクルス
水菜とパプリカのサラダ
ホタテの燻製マリネサラダ
豚のリエット メルバトースト添え
豚タンのスモーク
本日のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
   
   
本日のおつまみ/デザート
燻製ミックスナッツ
バニラアイス 本日のビールがけ