Sakura Taps - Craft Beer & Coffee
横浜は桜木町、野毛の端っこでクラフトビールとコーヒーがお楽しみ頂けます!

2日目に出す理由

今日は昨日ご来店下さった一部のお客様にお詫びを申し上げなければいけません。
   
昨日、営業中に口頭にて、今日志賀高原ビールさんの『Snow Monkey IPA』2バッチ目をすでに開栓しており、明日、2日目のコンディションでお出しする予定とお伝えしたんですが、今日確認したところ、なんとヘッドは繋いであったんですが、開栓出来ていないことが判明!今日お出しする事が出来なくなってしまいました。本日改めて開栓し、1日置いた上で明日からご提供開始しますので、どうかご了承下さい。楽しみにして頂いている方には本当に申し訳ありません。
   
ちなみになんでそんな事をするのかという理由は後ほど。
   
改めましてSakuraTaps本日開栓は4銘柄です!
   
一つ目は久しぶりですね!広島は呉ビールさんから定番『ヴァイツェン』です!

最近は酸味が強く、さっぱりとしたヴァイツェンが多いですが、呉ビールさんのヴァイツェンは甘さしっかり、コクのあるタイプです。久しぶりに飲みたいな〜という、お客様のお声を頂戴しての開栓です。ぜひお楽しみください!
   
二つ目も呉ビールさんからこちらは限定、『しまのわビール』です!

柑橘系アロマホップを贅沢に使用した、フローラル感がある淡いオレンジ色の香り高いラガーです。ホップはアマリロ、カスケードを使用しています。こちらもぜひ!
   
そして三つ目は人気の伊勢角屋麦酒さんからこちらも限定、『Force IPA』です!

エキノックス、モザイク、シトラが放つシトラスな香りのアメリカンIPA。コロナドのIPAとの飲み比べも面白いですね!
   
最後は大山Gビールさんからやっぱり限定、『八郷 2KL釜Ver』です!

2年前に新設した2Kl釜で仕込んだテイストが違う八郷、山田錦を副原料にしたという酒米エール。今までの八郷がお好きな方はぜひお試しください!
   
   
さて、『Snow Monkey IPA』を開栓2日目からお出しする理由ですが、以前からご案内している通り、クラフトビールは開栓後、毎日微妙に味が変化して行きます。そして、開栓直後が1番美味しいビールもありますが、経験上2日目以降の方が香りも開いて飲み応えが出る事が多いです。事実、先日繋いだ『Snow Monky IPA』の1バッチ目も初日から美味しかったですが、2日目はさらに香り華やかに、更にジューシーになっていました。

しかし、いかんせん超人気ビールの為、殆どが初日にご注文頂き、2日目に飲んで頂けた方は僅かでした。であれば今回は2バッチ目ですし、開栓初日はお出しせずにサーバーで寝かせて2日目からお出ししようと思った次第です。

単純に1バッチ目と2バッチ目を比較する事が難しくなりますが、少しでも美味しく飲んで頂きたいと思っております。明日必ずご提供しますので、あと1日だけ、楽しみにお待ちください!
   
   
では長くなってしまいましたが、本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております!
   
   
【スタッフ絶賛募集中!】 詳しくはこちら
http://sakurataps.com/staff/
   
   
本日のビール
◇Salty Hop(志賀高原ビール/長野)6日目
◇ヴァイツェン(呉ビール/広島)本日開栓!
◇金鬼ペールエール(鬼伝説地ビール/北海道)3日目
◇しまのわビール(呉ビール/広島)本日開栓!

◇Force IPA(伊勢角屋麦酒/三重)本日開栓!
◇八郷 2KL釜Ver(大山Gビール/鳥取)本日開栓!
◇21st Anniversary IIPA(Coronado/アメリカ)2日目
   
本日のお料理
色々野菜のピクルス
ベーコンとガーリックのポテトサラダ
低温調理のやわらかローストポーク
肉厚!生椎茸のビアフリット
鶏と野菜の鉄串グリル
ガーリックトースト
燻製ミックスナッツ
バニラアイス 本日のビールがけ
    
本日のコーヒー
フレンチブレンド
ホンデュラス エリンモレノ